回転寿司はやっぱりスシロー

| コメント(0)

小さい頃からお寿司が大好きで、たまの贅沢といえば、近所にある全皿100円の「かっぱ寿司」でたらふく食べることでした。

大人になってから、田舎である地元を離れてからは、かっぱ寿司以外の「スシロー」「くら寿司」「平禄寿司」「スシロー」「元気すし」など色々な店で食べ比べしてきました。

それぞれにいい所、悪い所があり、甲乙つけがたいのですが、トータル的に一番良かった店はスシローでした。まず、ネタがたくさんあって飽きなくて美味しいですね。

サーモン、マグロ系は本当にこの値段の割りに美味しいと思います。好きなネタを10個あげるとすれば、エビアボカド、蟹かにマヨ軍艦、ねぎトロ巻き、うなぎ、生ハム、松前かずのこ、えんがわ、エビ天、しめ鯖、ほたて。

そんなところでしょうか。

他にもあつあつの出汁がきいた130円の激安うどん、鳥のからあげ、かぼちゃの天ぷらなど、茶碗蒸しなどサイドメニューもなかなかですよね。

いつ行っても、たくさん回っているので、あれこれ目で楽しめていい店だと思います。ちょっと残念なのは最近バジルサーモンがなくなちゃったことだけかな。

あれ、本当に好きだったのになぁ。

近年テレビ朝日の刑事ドラマ「相棒」が流行っていますが、流行る前から水谷豊さんのファンである私は相棒をずっと見ていました。

脚本や役者さんのクオリティの高さ、創っている人たちの誠意が感じられる面白い作品でした。

最近は"相棒"がころころ変わるので、私がファンだと言うと友人からどの話が好き?と訊かれますが、やはり一番最初に浮かぶのは最近の作品ではなく、寺脇さん演じる亀山薫時代の相棒です。

その頃の相棒は純粋に楽しめたし、一度見た作品も何回も見たいと思ったし何回見ても楽しめました。

ところが最近の作品はどうでしょう?一度見れば満足だし、むしろ面白いと思わないし、色々な方面に手を出し始め、(相棒パンとか、相棒コンサートとか)作り手の誠意があまり感じられなくなりました。

週刊誌では豊さんに関して悪い記事が書かれるようになってしまいましたし、相棒オフィシャルのTwitterやブログでは更新が前より減り、内容も宣伝が遅かったり逆にしつこかったり、スタッフさん達からの誠意も感じられません。

昔に戻って欲しいとは思いませんが、そろそろ潮時なのでは...と思います。もっと純粋に楽しめる作品を創ってほしいものです。

そうそうところで、、、最近婚活やってるんですよね。絶対結婚式をここであげたい!と思ってる場所がありまして・・・

それはセレス高田馬場です。とにかく雰囲気がものすごくすてきなんです!言葉で言い表せないほど・・・。

あとはすてきな彼が見つかれば!てこれが一番難しいのですが。

サントリー「ほろよい〈メロンサワー〉」。

冬季限定だというので買ってきました。

メロンサワーといっても実際のメロンよりかはメロンソーダに近い感じ、夏っぽいイメージなのになと思って調べてみたら去年の初夏にも限定販売されていました。

中身はほとんど変わらないんじゃないでしょうか。

さわやかな飲み口でいくらでも飲めそうな感じですね、アルコールの弱い人でもこれなら飲めちゃうと思います。

それにしてもほろよいの新商品ならまずチェックしてるはずなんですけど、前にも飲んだかなー?記憶が全くありません。

もし飲んでたらショックだなー。

なんか最近物忘れが多いんですよね。。脳細胞が死んでるんだろうか・・・・そういうことって多くないですか?

とはいえ、今日は忘れもしない東日本大震災の日。3.11。実は知り合いをこれで失った。

一生忘れることはないだろうな。

オメガ3脂肪酸はやっぱりいい

| コメント(0)

ダイエットのためにアクティブウォーキングをしていました。

アクティブウォーキングは通常のウォーキングよりも歩幅を広めに取り、早歩きをするウォーキングのことです。大きく体を動かして早く歩くことで、通常のウォーキングよりも消費カロリーが多くなり、ダイエット効果が高まります。

毎日アクティブウォーキングを30分ほどしていました。最初は調子よく歩いていたのですが、次第に足に違和感を覚えるようになりました。そのまま気にせず歩いていたら、足首を痛めてしまいました。

準備運動をクールダウンをしっかりやらなかったことや強度が高い運動をいきなり始めたからだと思います。痛みが治るまでゆっくりと歩くようにしました。炎症を抑えるオメガ3脂肪酸や野菜をたくさん食べるようにもしました。

オメガ3と野菜の効果は大きかったようで、徐々に痛みが引いてきました。やっと普通に歩けるようになったので、もう少ししたらアクティブウォーキングを再会したいです。

オメガ3は特に意識してたくさん摂っていたので、オメガ3の効果は大きいです。効果に驚きました。

昨日は川崎のやよい軒と言う所でごはんを食べました。良く行くお店なんですが、ご飯のおかわりが無料で自由なのでたくさん食べます。そこでご飯を食べるのが唯一の落ち着きです。

そのあとは好きなゲーム スターホースをやりに行きましたスターホースと言うのはメダルゲームでメダルを使って馬を育成したり馬券のゲームで遊べるというものです。何年も前からこのゲームしていますが結構お店をウロウロしていました。

閉店、プレイヤーの質等で・・・自分の住んでいる地域には日本一メダルが安く長く遊べる店舗が3~4店舗あるので(3~4店舗もあったら日本1じゃないだろ)週2日はやっていますね。ただいろいろこのゲームの恐ろしいところは朝9時くらいから行ったとします。

大体22時30分くらいまでゲームをするのですが、自分はその間水を1滴も飲まなければご飯も一切たべません・・・恐ろしいくらい空腹を感じませんただしメダルが減ってくると睡魔、空腹、目がかすんできたりします。

自分はもう20代なのでそろそろこのゲームをやめたいとも思いますが暇なときは行ってしまいます。なんと言っても椅子と画面が豪華すぎるんですよね。メダルを数枚入れて寝てるおじさんとかも居るくらいなので・・・

昨日は3時から22時くらいまでやって帰宅が23時。父親の用事で朝4時まで電気を消せなく寝れない状態で5時くらいにやっと寝れて今起きてこの日記を書きました。お昼ごはんもたべたし!暇だし!メダルもあるし!ってことで馬のゲームをしに行こうと思います。

頭痛と睡魔でもしかしたら行かないかもですが・・・ 

もっと手軽に脱毛したい

| コメント(0)

脱毛するときはずっとカミソリを使っています。しかしどちらかというと毛が太いので、脇の脱毛をカミソリでしてもあまり綺麗に見えません。とはいえ、脱毛って毎日のようにするものだし、一番手軽に出来る方法としてカミソリを選んでいます。

友達と泊りに行って、一緒にお風呂へ入るときにカミソリを使えないのはかなりマイナスポイントです。特に夏は。冬は半そでになることもないので、多少脇の毛が伸びても気にしないのですが、夏場は毎日剃らないと大変なことになります。特に足脱毛 安い方法が見つけたいですよね・・・何とかならないものでしょうか。

友達はやはり脇の脱毛が大変だからと、貯金してエステへ通い、永久脱毛しました。私もお金があれば投資したかもしれませんが、当時はお金があっても英会話へつぎ込んでいたので、残念ながら永久脱毛はお試し体験しかやったことがありません。

毛が太い私ですが、腕の毛は長さが短めだからか、剃る必要はありません。ただし足に関しては太いこともあり、たまに剃らないと逆に目立ってしまいます。足は不定期なこともあるので、カミソリで剃っても肌のトラブルはありません。

しかし脇に関してはもう、カミソリ負けをしているのも事実。クリームを使ったこともありますが、脇にはあまり向いていなかった気がします。それから家庭用の脱毛の機械も買って試しましたが、こちらもカミソリよりは綺麗ですが、何より手間と時間がかかります。

もっと手軽に使える家庭用の脱毛器が普及するのを願うばかりです。

オールインワンゲルを使い始めてかれこれ10年ほどです。

ずっと乾燥に悩んでいたので、サラッとした化粧水は合わなくて、化粧水、乳液に加えて目元ケアクリームなどいろいろ重ねてなんとか凌いでいました。これって、結構お金もかかるんですよね~。手間もかかるし。

母が生協で見つけて使っていたのが、オールインワンゲルでした。そんなに安くて、本当にそれ一個で保湿できちゃうわけ?と最初は半信半疑だったのですが、びっくり!洗顔後に顔全体になじませるだけで一日しっとり!なんてお手軽!なんて経済的!

私の求めていたのはこれだ!と飛びつき、以来ずっと愛用しています。

ゲル状なので、しっとり感は抜群ですが、お肌になじませてしまえば、全然べたつきもなくて快適。夏場もすっきり気持ちよく過ごせます。冬は少し多めになじませるだけ。最近は年齢相応に小じわもやや出て来たので、目元だけは別のセラミド入りクリームを重ねていますが、乾燥肌の人じゃなければ、きっとクリームはいらないんじゃないかな。

あれこれ使っていた昔と違って、お手入れはとってもシンプルです。旅行の準備も簡単。なによりお財布に優しいのは一番うれしい。有名メーカーのはややお高そうですが、それだって今までの化粧水、乳液、クリームと別々だったのを考えればそんなに高くないですよね。私はもっぱら生協の庶民的なものを愛用していて、満足しています。

主人が浮気をしたのは今から2年前の事なのですが、男性の浮気と女性の浮気は圧倒的な割合で男性の浮気の方がばれやすいのです。

まずその兆候なのですが、元々身なりにあまりお構いなしだった主人なのですが、突然毎日綺麗な下着を身に付けるようになったのです。

それは私が買ってきたものではなく、自分が買ってきたようだったのですが、毎日洗濯をする主婦はこの状態でピンときます。

さらに白髪を気にするようになり、体臭予防のためか香水までつけるようになった頃には浮気を疑わずにいられなくなりました。

極めつけはスマホなのですが、以前は何気なく机の上に置かれていたのですが、浮気の兆候が現われるようになってからは必ずズボンのポケットに入れて、さらに音が出ないように毎日マナーモードになっていたのです。

また休日も仕事と言って出かけることが多くなり、車の走行距離を毎日メモして調べた結果かなりの距離を走っている事も分かりました。

以上の事実を突き付けて、さらに尾行で浮気の証拠をつかんだのですが、それ以来香水も新品の下着も白髪染めもすべて本人が処分しました。

男性の浮気はすぐにばれるので、よほどの注意をしない限りはあっという間に泥沼にハマってしまうと思っても過言ではありません。

----------------------------------------------------------------------------

浮気調査の料金やシステムについていろいろ調べてあります。

私は化粧品大好きで、化粧品選びを趣味としています。

・・といいましても百貨店でのコスメカウンターでの化粧品選びは、少し苦手なんです。

若い頃に経験は何度もしましたが、やはり無料カウンセリングなどを熱心にしてくださるので、やはり心理的にじっくり選べなく、どうしてもお勧めを選ばされてしまうことになってしまうんですよね。

お化粧品選びに自信がなく、こういうアドバイスが助かるってかたには良いと思うのですが、私のように自分でじっくり選ぶこと自体に楽しみをみいだしているような方には、やはり自由に気兼ねなくお試しできるお店がいいんんですよね。

そういう訳でドラッグストアやソニプラ、東急ハンズ、ロフトなどのバラエティーショップが私には最強の遊び場なんです。

とくに自然派志向の私には、バラエティーショップが一番楽しいですね。こだわりのコスメがたくさん試せますし、一日中お化粧品選びを楽しめちゃいます。

話題の商品もぞくぞく入荷されますし、鮮度が良いですよね、バラエティーショップって。

お試しも沢山ありお店も広いので、本当にじっくりと色や、感触、などの使い心地が思う存分試せて、自分が納得のいく商品をおうちに連れて帰ることができます。

そうやって連れて帰ったコスメを、使う瞬間がまた最高です!
一段と綺麗になった気になれますよ~!

キレイモ 2014年にオープンした新しい脱毛サロンを徹底解剖。

クレジットカード、というと会社やキャンペーンごとに柄が変わって、その為だけにたくさんのカードを持っている人もいる、なんて認識が日本では一般的です。

アニメ、特撮、デパートに石油系、はたまた何かの会社の提携カードなんてこともあるでしょう。その総数はもはや把握ができないほど提携にあふれています。

しかし海外ではこうはいきません。実は海外って身分証明書がクレジットカード、みたいな日本とは違う文化があるのです。

それに、全ての支払いが基本的にカードで行われますから、カードの重要性は非常に高いわけです。ですから、柄が豊富なんてあり得ないのです。パチもん臭くなりかねませんからね。

そんな偽物みたいなカードで取引したくないでしょうからね。ですから、アメリカとかに行くときにはちょっと変わった柄のクレジットカードを持っていくのはやめた方がいいかもしれません。

最悪の場合、警察を呼ばれてつれていかれてしまうという可能性も捨て切れないほどのクレジットカードに対する文化的差異がありますから。

いつもニコニコ現金払いの方がまだまだ多い日本では考えられませんけど。